研究科入学案内

EyeCatch_経済学研究科
入試については、大学院入試 経済学研究科をご覧下さい。
教員の研究分野と主な著作も掲載していますので、指導教員選択の参考にしてください。
また開講科目や長期履修制度については、履修要項をご覧下さい。

現経済学研究科の新大学における構成

2022年度開設予定の新大学(設置認可申請中)において、現在の経済学研究科は、下図のような構成となります。
現在の経済学研究科は、所属教員の移動に伴い、新大学の経済学研究科、経営学研究科、法学研究科そして現代システム科学研究科に移ります。

(注)新大学の各研究科は、設置認可申請中のものです。

きめ細かな研究指導

入学時からすべての院生に指導教員を決めています。
また中百舌鳥キャンパスでは、少人数教育を徹底しています。

多様な入学試験を実施

多様な入学試験を実施し、さまざまなバックグラウンドを有する方々に門戸を開いております。 志望される専攻・分野ごとに選抜方法が異なりますので、下表をご参照下さい。

大学院課程表

長期履修制度

職業を有しているなどの事情により、標準修業年限で学位を取得することが困難な方を対象に、長期履修制度も実施しております。 詳しくは募集要項または履修要項をご覧下さい。

長期履修申請用紙等

中百舌鳥キャンパスとサテライト教室での科目履修

大学院生は、原則として中百舌鳥キャンパス、サテライト教室、双方の講義を履修できます。 また図書貸出しの便宜等のために、双方の間に定期便を設けていま