研究科入学案内

EyeCatch_経済学研究科
入試については、募集要項をご覧下さい。
指導教員の選択には教員の研究分野と主な著作を参考にしてください。
また開講科目や長期履修制度については、履修要項をご覧下さい。

きめ細かな研究指導

入学時からすべての院生に指導教員を決めています。
また中百舌鳥キャンパスでは、少人数教育を徹底しています。

入試説明会を実施

9月頃、サテライト教室の入試説明会を実施しています。日程が決まり次第HPで公表します。

多様な入学試験を実施

多様な入学試験を実施し、さまざまなバックグラウンドを有する方々に門戸を開いております。 志望される専攻・分野ごとに選抜方法が異なりますので、下表をご参照下さい。 また一部専攻・分野では、TOEFL、TOEIC、ERE、EMaTの成績証明書を提出できます。

一般選抜 外国人留学生
特別選抜
社会人
特別選抜
推薦入試
博士
前期
課程
経済学専攻
経営学専攻
博士
後期
課程
理論・計量経済学分野
応用経済学分野
経営学分野
法学分野
観光・地域創造分野

注:サテライト教室のみ。○は実施する専攻または分野、- は実施しない専攻

長期履修制度

介護や、多忙なお仕事のため、 標準修業年限で学位を取得することが困難な方を対象に、長期履修制度も実施しております。 詳しくは募集要項(社会人特別選抜はサテライト教室を含む)または履修要項をご覧下さい。

長期履修申請用紙等

中百舌鳥キャンパスとサテライト教室での科目履修

院生は、原則として中百舌鳥キャンパス、サテライト教室、双方の講義を履修できます。 また図書貸出しの便宜等のために、双方の間に定期便を設けています。