複写代金の一時立替

学外あるいは学内他部局の文献複写代金の経済学会による一時立替サービスについて

サテライトに所属する院生の皆さんが学外の文献複写を依頼する場合、FAXまたは電子メールによって経済・経営・法律系図書室に申込み、学術情報センターに複写依頼を取り次いでもらうことができます。また学内他部局の文献複写を図書室に依頼することもできます。(文献の所在はOPACの蔵書検索であらかじめご確認下さい。)

本来は、学外あるいは学内他部局から届いたコピーを受取るには、直接学術情報センターに出向いて経費を支払う必要がありますが、この支払いを一旦経済学会で立替え、当日までに図書室に届いたコピーをサテライトには図書室から金曜日のサテライト便で、I-siteには月曜日、木曜日の逓送便で送るサービスを行っています。送られてきたコピーには、コピー料金の明細書と立替支払の領収書(写し)が添付されていますので、各々、受け取られたサテライト管理室、I-site事務室で、コピーと引き換えに現金または振替にて代金をお支払下さい。

注意事項

  1. このサービスの内容については、今後必要な見直しを行う可能性があります。
  2. お急ぎの場合など、直接学術情報センターへ受取りに行かれる場合は、あらかじめなかもずキャンパスB3棟の経済・経営・法律系図書室(072-254-9926)へもご連絡下さい。
  3. この経済学会の会計から立替えますので、このサービスを受けるためには経済学会に加入している必要があります。未加入の方は加入後にご利用下さい。