DCカンファレンス会場までの道のり

はじめに

大阪府立大学の最寄り駅は、なかもず駅と白鷺駅の2つになります。 白鷺駅の方が一番近い駅で、電車を降りた後は一本道ですので、初めてこられる方にはお勧めです。 ただし、電車の本数や接続などは、なかもず駅の方が勝っています。 大学までの道は、こちらの地図を参考にして下さい。

なかもず駅(中百舌鳥駅)から府立大学への道

なかもずの駅は、地下鉄の駅と南海高野線の駅と二つあり、隣接しています。 地下鉄のなかもず駅を利用される方は、かならず、5番出口から出てください。5番出口から出て、数メートル先の左手に道がありますので、曲がってくださ い。車が1台通れるぐらいの小さ目の道です。その後は、大阪府立大学の門が見えるまで真っ直ぐひたすら歩きます。15分ぐらいかかると思います。途中で信 号がある交差点がありますが、真っ直ぐ進みます。途中で、100円のたこやき屋がありますが、お好きな方はどうぞ。つきあたりに、大阪府立大学の中百舌鳥 門があります。中百舌鳥門から、受付がある学術交流会館までは、わりと距離があります。矢印で案内を書いておく予定ですが、以下の地図を参考にして下さ い。

白鷺駅から大阪府立大学への道

白鷺駅からは、大阪府立大学への道は比較的簡単です。改札口を出たら、南西の方向の出口に進んで下さい。外に出たときに、店が見当たらなければ間 違った方向に下りてますので、逆に戻ってください。外に出た時に、店が何軒もあれば、正解です。 その後は、南の方向(線路と直角方向)に道が伸びていますので、真っ直ぐあるいてください。6~7分かかります。真っ直ぐ歩くと、白鷺門に到着します。大 阪府立大学に入った後も、進行方向にまっすぐ進んで下さい。左手に受付がある学術交流会館が見つかります。

大阪府立大学内

申し訳ありませんが、会場が二つに分かれています。まず、受付があるA会場(学術交流会館)に来てください。 B会場(学術情報センター視聴覚室)は、そこから、少し歩いたところにあります。